「口座開設しました。」ビットコイン投資、始めます。



FXとか株とか投資信託とかいろいろあるけど、正直、あんまりよくわかりません。今から、初めて、既に知識を持っている人と対等にやっていけるのでしょうか?投資の世界はゼロサムゲーム、つまり、だれかの損失が誰かの利益、そういうのは正直、私はあまりきのりがしないんですよね。

 

ただ、仮想通貨というのは一定の量が供給される訳だから、必ずしもゼロサムゲームとは言い切れないし、やっぱり世界情勢は不透明で、株や債権、現金などのいわゆる昔からある投資にいまから投資して、15年後に大きなリターンをあげているのか?ってまったく見えない、という気がしています。

 

で、せっかく始めるのなら、大きく夢がみれるものに投資をしたいですよね。で、ビットコインというか、仮想通貨への投資を始めようとおもい、このサイトをつくりました。ただ、一日で大きく値を下げたこともあるとか報道もみたりで、怖いのも事実です。まあ、ある種のギャンブル的なものと割り切って、あるいはパチンコ代を浮かせて元手を捻出するような感じで。日常あるいは将来のための資金からは使わないってルールをきめて始めようとおもいます。

 

すくなくともビットコインなどの仮想通貨が、市民権を得ているとはとても言えないのが現状の認識じゃあないかな。だから、上下もするけど、大局的にみれば成長の余地は相当あると思っています。

下のチャートをみるともし1年前からもっていたら5倍ですよ!これってすごすぎです。



コメントを残す